龍神様のご加護がある人は雨男・雨女?~藤原紀香・元Cute矢島舞美等~

ご利益~パワースポット・七福神etc~

皆様龍神様ってご存知ですか? 知り合いに雨男・雨女と言われる人がいると
もしかすると龍神様のご加護がある方かもしれません。

今回は龍神様及び龍についてのお話をご紹介いたします。

龍神のご加護がある or 龍を目撃した芸能人

藤原紀香さんは節目には雨が降ると云っていたり、 またハロプロ元Cuteの矢島舞美さんは
仕事で出番が回ってくると龍神様が うれしくて雨を降らすという
霊能力者が霊視したエピソードもあります。
矢島さんは雨女を否定をしていたがある時期からライブ・イベントで
「雨は友達」と発言する様になったりとこの霊視した話が影響しているかもしれません。

大物歌手である杉良太郎氏は10代の頃に白龍に出会い「世の中に奉仕」するよう
お告げを受け、数年の歳月をへて国民的な大スターとなっております。

歌舞伎の市川海老蔵氏も2度龍を拝見されているそうで、
一度目はあるお寺・2度目は公演中の舞台の花道で後ろを振り返った際に
こちらにまっすぐ向かってきたのを拝見されました。

また新日本プロレスで活躍していた前田明日氏も富士山の5合目で龍と出会い
さらにその後ろに鳳凰を目撃して大変驚かれたそうです。

いずれも芸能人として圧倒的地位・成功者と呼ばれる方々は過去に龍と出会う若しくは
守護霊としてご加護があるといったようなエピソードがあります。

龍神様の正体とは?

龍神とは水・雨・風を司る最高位の自然霊です。ものすごく強い生体エネルギーの総称であり、
龍神様は自分の存在を知ってほしくて自然現象で存在をアピールしてくるために

やはり龍神様のご加護がある方は雨女・雨男ということも頷けるのではないでしょうか?

龍神様が好む人

前述に記載した成功者の方々というのは絶えず己に携わる芸事に打ち込まれています。
俳優・歌手であれば表現力を磨く、歌舞伎であれば稽古に勤しむといったように
常に自己鍛錬を惜しまない人は身近にいても、魅力的に映り応援したくなりますよね??

龍神様は自己成長する人の経験を栄養源として自分自身も成長すると云われ
目標に向かって邁進する方や 輝いている方を好み寄り添ってくれます。

あなたが会社員であれば現在の仕事に一生懸命打ち込み経験することで龍神様は
あなたの傍に寄り添い力を貸してくれます。

龍神様・龍に会うには?

様々な場所に現れるといわれますが、神社に神様として祀られていたりします。
さきほどの話から自然現象を司り雨男・雨女の話をしていましたが
自然が豊かな場所・水源がある場所を好むともいいます。

そんな龍神伝説・龍が住むと言い伝えられている”ドラゴンスポット”をご紹介いたします。

龍神伝説が言い伝えられている自然と湖がある神社

諏訪大社

主祭神はタケミナカタノカミであり、龍神の化身との伝説が残っています。
この場所は眼下には大自然と天竜川の源泉である諏訪湖が広がり水を司る神が
鎮座しているのも頷けます。
また7年毎に行われる御柱祭は龍を生み出す儀式とも云われています。

箱根神社

芦ノ湖に毒龍という暴れん坊の龍を恐れていた人々は何とか龍を治めるため
村の若い娘を生贄として差し出す等、手を焼いていたそうです。
そこで万巻上人が龍を諭すと悔いを改め、首が九つに分かれた龍となり、
この地の守り神となった伝説が九頭龍伝説が色濃く残っています。

竹生島

日本五大弁財天が祀られている竹生島は龍が崇められている場所でもあります。
琵琶湖八景のひとつとして挙げられ、水の神様が棲む場所だと言われています。

本物の龍が住むといわれる場所

養老の滝

岐阜県養老町にあるこの地の水は名水100選にも選ばれており、
滝の奥に2本脚の龍が住んでいる言われています。

慈眼寺の鍾乳洞

公法大師空海が修行した鍾乳洞には空海が封じ込めた龍が住んでいるといわれていす。
徳島上勝町に位置するこの地の鍾乳洞は天井に龍を拝めれるそうです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました